🍜🍜🍜「あいさつ運動」!「生徒献立」!🍜🍜🍜

 2月10日(火)今朝も凍てつく寒さとなりましたが、たくさんの地域の皆さん、保護者のみんなさん、児童生徒の皆さんに参加いただき、「あいさつ運動」が行われました!寒い中でしたが、皆さんの元気なあいさつで、とても気持ちの良い朝を迎えることができました!本当にありがとうございました!







PTA本部役員、主任児童委員、民生委員、児童委員、厚生保護女性会、青少年指導員、防犯協議会、町会関係の皆さま、駐在所の皆さん、いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

今日の給食の献立は、「生徒献立(大阪しろ菜のさっぱりあんかけラーメン、茎わかめの炒め煮、コッペパン、きな粉クリーム、牛乳)」でした!「大阪しろ菜のさっぱりあんかけラーメン」は、和泉市中学校レシピコンテストで、優秀作品に選ばれた信太中学校生徒が考えた献立です!とても美味しかったです!




1年生の皆さん、とてもはやくてきぱきと給食の準備ができるようになりました!1年間の成長がここでも見られます!





調理員さん、栄養教諭の先生、いつも美味しい給食をありがとうございます。2月19日には、食育j献立が予定されています!皆さん、食育献立も楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨警報発令、本日は休校となります。

 6月26日(金)7時の時点で「大雨警報」が発令されており、本日、本校は「臨時休校」となります。朝から断続的に雨が降り続いています。 保護者の皆さまには、テトルにてお知らせいたしましたが、 前期課程につきましては、留守家庭児童会(なかよしクラブ)は、休会となります。 後期課程につ...