6月24日(水)後期課程では、今日から「1学期 期末考査」が始まりました!後期課程の生徒の皆さん、1学期のまとめとなる期末テストに一生懸命取り組んでいます!
前期課程の授業を参観していると、児童の1人が「テストしているから静かに移動しないといけないです!」と心配りの声をかけていました!前期課程の皆さん、ご協力ありがとうございます!後期課程の生徒の皆さん、体調管理をしっかり行い、1学期をしめくくるテストに挑んでください!
1年生の図書の授業では、「本の帯」づくりが行われています!本を読んで自分で感じたことを「本の帯」に表現しています!1年生の皆さん、ていねいに集中して「本の帯」づくりに取り組んでいました!
1年生の皆さん、「お星さまが笑っているんやで!」「おすすめですって書いたよ!」と本の帯づくりでの工夫を教えてくれました!
皆さんが創作した「本の帯」は、大阪府書店商業組合などが主催する『第22回大阪こども「本の帯創作コンクール」』に出品する予定です!
今後も、児童生徒の皆さんが、読書に親しむことができる取組みを行っていきたいと考えています!
0 件のコメント:
コメントを投稿