6月25日(木)6年生の家庭科の授業で「調理実習」が行われました!メニューは「野菜炒め」!さすが6年生の皆さん、大変手際よく、上手に野菜炒めをつくりました!予定の時間より早く終わる手際の良さ、最後の片付けまできれいにしてくれました!
班で試食!おいしくできましたね!試食の後は、各自調理実習のレポート作成!PCで撮影した出来上がりの野菜炒めの写真からも「おいしさ」が伝わってきます!ぜひ、家でも、お家の方と一緒に調理に挑戦してくださいね!
1年生の皆さんが、1人1台PCを持って「学校たんけん」!特別教室等の教室や校舎内を巡り、新しい発見があったものをPCで撮影しながら学校をたんけんしました!1年生の皆さん、「見て!楽器がいっぱいあったよ!」「いっぱい撮ったよ!」と教えてくれました!
家庭科室では、6年生が「調理実習」を終えたところでした!6年生の児童が、机のふたを開けて、1年生にコンロを撮影させてあげていました!6年生の皆さん、ありがとう!
教室に帰った1年生の皆さん、撮影した写真の中で、新しく発見をして、みんなに伝えたいものを描きました!皆さん、PCの画像を見ながら、ていねいに絵を完成しました!
1年生の皆さん、きっと新しい発見がたくさんあったことでしょうね!カメラの使い方やルールをしっかり学んで活用していってくださいね!




0 件のコメント:
コメントを投稿