6月の第4週がスタートしました!いよいよ本格的な梅雨の季節となりました!メディアセンターの書籍の紹介コーナーには「梅雨」にまつわる書籍が特集として紹介されています!
さらに、6月12日「日記の日」、6月20日「世界難民の日」、6月21日「父の日」に関する書籍も紹介されています!
くわえて、「自学応援」コーナーや「新聞っておもしろいよ」のコナーナー等も設置されています!
雨が多いこの季節、じっくり本に親しんでみてはいかがでしょうか。たくさんの児童生徒の皆さんに本を読んでほしいと思います!司書の先生方、いつもありがとうございます!
留守家庭児童会「なかよしクラブ」前の廊下には、あじさいとカエルの掲示物!入り口や外側の窓にもあじさいの花!なかよしの皆さんを出迎えています!
梅雨時ですが、玄関先には、生花が飾られ、学校に華やかな雰囲気を出しています!梅雨時期のじめじめした日が続きますが、児童生徒の皆さんと健康管理をしっかり行い、6月の第4週も充実した1週間になるよう努めてまいります!


0 件のコメント:
コメントを投稿