6月23日(火)前期課程の集会が行われました!元気に校歌を歌い、その後、各委員会の代表の皆さんが、各委員会からのお知らせお願いを話しました!「みんなが過ごしやすい学校になるように協力お願いします!」という訴えに、児童の皆さんからは、賛同の拍手が送られました!
最後に、7月2日(木)から7月3日(金)に修学旅行で広島へ行く6年生の皆さんから、平和セレモニーで奉納する千羽鶴の紹介とセレモニーで歌う合唱「平和の鐘」の披露がありました!
「皆さんと一緒につくった千羽鶴が完成しました!」という6年生の話に、1年生から5年生の皆さん「おー!」と歓声があがりました!
さらに、6年生の歌声、とても素晴らしいハーモニーで、心のこもった合唱、とてもステキでした!会場からは大きな拍手が送られました!
ファーストステージ(1年生~4年生)では、たてわり活動が行われました!内容は、七夕飾りづくりです!
4年生の皆さんが、短冊に願い事の書き方や、飾りの作り方を説明して、1年生から3年生の皆さんが、七夕の飾りづくりをしました!
1年生から3年生の皆さん、4年生の皆さんから作り方を教えてもらいながら、がんばって七夕飾りをつくりました!「見て!見て!きれいにできたでしょ!」と笑顔で声をかけてくれました!
4年生の皆さん、下級生の皆さんに作り方を伝えることは大変だったと思いますが、がんばってくれました!七夕飾りの完成、楽しみですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿