🏫🏫🏫1年生,2年生「学校探検」!🏫🏫🏫

 5月7日(木)1年生、2年生の皆さんが、一緒に「学校探検」を行いました!各班に分かれて校舎を巡り、クイズを解きながら、各ポイントを探しました!各ポイントには、賞品シールが用意されていて、自分のカードにシールを集めました!













この「学校探検」に向けて、2年生の皆さんが、「どんな場所を見てほしいか」「どんなクイズにすればいいか」等、準備をしてくれました!今日の班活動でも、各教室について、1年生の皆さんに説明してくれました!



1年生と2年生の皆さん、交流を深めることができました!2年生の皆さん、準備、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...