🍳🍳家庭科「調理実習」!「栄養素」調べ発表!🍳🍳

 5月14日(木)家庭科の授業、5年生2組で、「調理実習」が行われました!メニューは、「ほうれん草のおほたし」と「ゆでじゃが」でした!5年生の皆さん、初めての調理実習でしたが、協力して、手際よく調理できました!






とても上手に出来上がりました!自分たちでつくった料理の味は、格別だったことでしょう!5年生1組の皆さんは、5月12日(火)に行いました!今後も、調理実習などの活動を伴う学習活動の充実に取り組んでいきたいと考えています!次の実習も楽しみにしてくださいね!

7年生では、5月13日(水)「栄養素」について調べた内容を発表しました!各班で、「5大栄養素」や「食品群」について、プレゼンテーション資料を作成して、発表しました!







7年生の皆さん、発表後に質問タイム等を行いながら、「栄養素」について、学びを深めました!この学習を通じて、「食」の大切さを、あらためて学んだことと思います!ぜひ、今後に活かしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨警報発令、本日は休校となります。

 6月26日(金)7時の時点で「大雨警報」が発令されており、本日、本校は「臨時休校」となります。朝から断続的に雨が降り続いています。 保護者の皆さまには、テトルにてお知らせいたしましたが、 前期課程につきましては、留守家庭児童会(なかよしクラブ)は、休会となります。 後期課程につ...