🌞🌞5月「あいさつ運動」!、2年生「槇尾学」!🌞🌞

 5月11日(月)、毎月「11日」のあいさつ運動!今日も、多くの地域の皆さんや、保護者の皆さんに、ご参加いただきました!朝から、汗ばむ陽気でしたが、児童生徒会の皆さんも参加して、登校する児童生徒の皆さんと、元気なあいさつを交わしました!









先週の金曜日に引きつづき、子どもたちの登校の見守りにご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2年生の「槇尾学」で、2時間目、3時間目に、横山地区の町探検をしました!「アグリセンター」、「関西トランスウェイ」、「町会館」、「老人ホーム」、「郵便局」、「駐在所」、「JA」、「本泉寺」、「旧横山小」、「大日整工(株)」を巡りました!




初夏を思わせるような午前中でしたが、2年生の皆さん、水分補給を行いながら行動しました!2年生の皆さん、横山校区をめぐり、たくさんの発見をして、「発見リスト」に書き込んでいました!「暑かったけど、がんばって色々見つけたよ!」と教えてくれました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

🍳🍳6年「調理実習」!、1年「学校たんけん」!🔍🔍

 6月25日(木)6年生の家庭科の授業で「調理実習」が行われました!メニューは「野菜炒め」!さすが6年生の皆さん、大変手際よく、上手に野菜炒めをつくりました!予定の時間より早く終わる手際の良さ、最後の片付けまできれいにしてくれました! 班で試食!おいしくできましたね!試食の後は、...