🏀🏐🏀部活動「春季大会」槇尾チーム続報!🏐🏀🏐

5月2日(土)、5月3日(日)の2日間、「泉北春季大会」のベスト8まで勝ち進んだバスケットボール部の優勝決定大会が行われました!

5月2日(土)のゲームでは、チームの全員が最後まで走り切り、接戦をものにした槇尾チームは、ベスト4に進出しました!5月3日(日)の初芝体育館で行われた準決勝では、惜しくも決勝進出することができませんでしたが、「泉北ベスト4」という素晴らしい結果を残してくれました!






さらに、 5月5日(火)、5月6日(水)の2日間にわたり、バスケットボール部では、「和泉市総合体育大会」が行われました!槇尾チームは、5月5日(火)の1回戦に見事勝利し、2日目の準決勝に進出!準決勝にも勝利し、決勝に進出しました!残念ながら決勝戦では惜敗しましたが、準優勝という成績を残しました!準優勝、おめでとうございます!

連休中に6試合を戦った槇尾学園バスケットボール部の皆さん、本当にお疲れさまでした!本当によく頑張りましたね!この頑張りを、次への自信にしてほしいと思います!本当にお疲れさまでした!

また、4月29日(水)「泉北春季大会」の予選で、ベスト16まで勝ち進んだバレーボール部が、ベスト8進出をかけて、家原大池体育館の会場で試合に挑みました!




レベルの高い対戦相手に粘り強く戦いましたが、残念なながら、ベスト8進出はかないませんでした。しかし、大きな体育館での公式戦の経験は、次へとつながる試合になったと思います!バレー部の皆さんも連休中も部活に一生懸命取り組んでくれました!

槇尾学園の部活動部員の皆さん、GW中も本当にお疲れさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...