前期「たてわり活動」!3年生「リコーダー教室」!

 5月12日(火)昨日の後期課程「たてわり活動」に続き、今日は、前期課程で「たてわり活動」が行われました!たてわり班に分かれて、各教室に集合して、6年生の皆さんの進行のもと、活動しました!









自己紹介の後、「じゃんけん陣守りゲーム」、「爆弾ゲーム」、「ハンカチ落としゲーム」、「フルーツバスケット」等、6年生の皆さんが、用意した企画で交流を深めました!それぞれの教室から笑いや拍手が聞こえてきました!6年生の皆さん、企画・進行、ありがとうございました!

3年生の音楽の授業では、「ソプラノリコーダー教室」が行われ、楽器店の紹介でお招きした講師の方から、ソプラノリコーダーの吹き方を教えていただきました!






全身を使って、楽しく、指使いや吹き方について、教えていただきました!3年生の皆さん、これから、本格的に「ソプラノリコーダー」の練習が始まりますね!今日のアドバイスを参考に、練習、がんばってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨警報発令、本日は休校となります。

 6月26日(金)7時の時点で「大雨警報」が発令されており、本日、本校は「臨時休校」となります。朝から断続的に雨が降り続いています。 保護者の皆さまには、テトルにてお知らせいたしましたが、 前期課程につきましては、留守家庭児童会(なかよしクラブ)は、休会となります。 後期課程につ...