前期児童生徒会「認証式」!全校「たてわり活動」!

 5月11日(月)前期児童生徒会の認証式が行われました!児童生徒会本部役員の皆さん、各委員会の委員長の皆さんに「任命状」をお渡ししました!皆さんの「任命状」を受け取る表情から、「やる気」が伝わってきました!






さらに、委員長の皆さんから、全校児童生徒の皆さんへ、各委員会の目標や活動について、話がされました!委員長の皆さん、児童生徒の皆さんに、思いや話がつたわるように、気持ちを込めて話をしてくれました!その思いも伝わっと思います!会場の皆さんからは、大きな拍手が送られました!

「認証式」に続き、1年生から9年生の皆さんで「たてわり活動」が行われました!9年生、6年生の皆さんが、先に班に移動して、他の学年の皆さんを集めて、とてもはやく班員が集まることができました!





班で集合後は、「名前覚え」ゲームをして、班の皆さんで、できるだけはやく名前を覚えるように活動しました!明日は、前期課程のたてわり活動が予定されています!今後も、異学年交流を充実させていきたいと考えています!



0 件のコメント:

コメントを投稿

🍳🍳6年「調理実習」!、1年「学校たんけん」!🔍🔍

 6月25日(木)6年生の家庭科の授業で「調理実習」が行われました!メニューは「野菜炒め」!さすが6年生の皆さん、大変手際よく、上手に野菜炒めをつくりました!予定の時間より早く終わる手際の良さ、最後の片付けまできれいにしてくれました! 班で試食!おいしくできましたね!試食の後は、...