新校「槇尾学園」、新しいクラスのスタートです!

4月9日(水)いよいよ新しいクラスがスタートしました!各学級では、学級開きが行われ、自己紹介や校舎めぐり等が行われました!自己紹介では、自己紹介した皆さんへ拍手が送られとてもステキな雰囲気でした!





いよいよ最初の授業も始まりました!皆さん、意欲的に授業に取り組んでいました!新学期の皆さんの「やる気」が伝わってきます!自己紹介プリントも頑張って記入してくれました!1年生ではお道具箱について説明もありました!



クラスのホワイトボードには、担任の先生からのメッセージ!


2年生から9年生の皆さんは、明日から給食も始まります!いよいよ本格的に授業が始まりますね!皆さんで、楽しく充実した1日1日にしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...