「槇尾学園」休み時間の様子!さあ、授業です!

4月10日(木)休み時間になると、児童の皆さんが「メディアセンター」(学校図書館)から本を選んで、校舎中央の階段状の椅子に腰かけ本を読んで読んでいます!1年生の皆さんは、教室前のワークスペースでお絵描きや色々なお遊びをしています!




児童生徒の皆さん、新しい校舎を有効に活用して、有効に休み時間を過ごしてくれています!授業開始前になると自分たちから教室へ!皆さんの行動がとてもステキでした!



本格的に授業が始まりました!保護者の方から「毎日、学校へ行くのを楽しみにしていますよ!」と、とてもありがたいお言葉をかけていただきました!今週も残り1日となりました!明日もよろしくお願いします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...