😊😊😊槇尾学、南横山小で「春みつけ」!!😊😊😊

4月22日(火)1,2時間目に、3年生の皆さんが、3,4時間目に、4年生の皆さんが、槇尾学園のサテライト施設である旧南横山小学校に出かけて、野外での学習活動を行いました!到着後、川へ降りて「ストーンペイント」用の石をさがしました!皆さん、石を選びながら「猫」「恐竜」等、描きたい絵をイメージしていました!





その後、学校林に上り「春見つけ」の観察や記録を行いました!皆さん、草花や昆虫を観察してスケッチしました!「タケノコが生えてる!」と皆さん大喜び!いろいろな「春」を見つけました!











行程を終えてバスで槇尾学園へ帰着!皆さんの描く「ストーンペイント」とても楽しみです!

明日4月23日(水)は2年生、4月24日(木)は5年生、4月25日(金)は6年生、5月7日(水)は1年生が旧南横山小学校での野外学習活動を予定しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...