「槇尾学園」4月も最終日となりました!

 4月30日(水)4月も最終日となりました!今日も、前期課程の児童の皆さんと後期課程の生徒の皆さんが、一緒に登校です!今日は、朝から快晴!清々しい春の1日となりました!体育の授業もグラウンドで行われ、休み時間もたくさんの児童生徒の皆さんが、外で過ごしました!





今日は、2年生の皆さんが、槇尾学で南横山小学校へ「春見つけ」!気持ちよい気候の中、学校林や川辺で活動しました!「見てみて!見つけたよ!」と、皆さんが草花を見せてくれました!






4月の最後の給食は、「広東煮、もやしのピリ辛炒め、ごはん、牛乳」でした!1年生の皆さん、給食が始まって2週間、給食準備がとても上手になってきました!今日も、皆さんで美味しく給食をいただきました!




4月最終日、新学期のスタートから1カ月が経過して、児童生徒の皆さん、少し疲れがみられる人もありますが、頑張って意欲的に学習活動に取り組んでくれました!




開校から1カ月、新校開校による対応等により、保護者の皆さま、地域の皆さまには、行き届かぬ点があり、ご迷惑をおかけしたことがございましたが、皆さまの温かいご理解とご支援により、4月を終えることができました。心より感謝申し上げます。5月もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...