✊✊槇尾学「槇いもプロジェクト」本格始動!!✊✊

5月1日(木)8年生の槇尾学「槇いもプロジェクト」!今日は、いよいよお借りした畑にサツマイモを植えました!暑い中、みんな本当に最後まで頑張ってくれました!



中には体調が万全ではないのに頑張ってくれた人もいました!頑張りたいという気持ちがすごく伝わってきました!(これから暑くなるので無理はしないでくださいね…)



「槇いもプロジェクト」にあたっては、地域の方、保護者の方が、畑を貸してくださり、耕して畝まで作ってくださいました。また、ポリマルチも提供してくださいました。さらに、用務員さんや、教頭先生が植えるために必要な道具を用意してくださいました。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...