✍✍✍後期課程「はがき新聞」!✍✍✍

 後期課程では、「はがき新聞」の取組みが行われています!「はがき新聞」は、はがき大の用紙に授業で学んだことや体験したこと、自分の考えをまとめて新聞形式で表すものです。後期課程では、様々な学習活動で、「はがき新聞」の取組みを行っています!










「はがき新聞」は、コンパクトなサイズで文字数も少ないので取り組みやすく、また文章だけでなくイラストや図表、写真などを入れて自由につくれるので、「書く力」や「表現力」を育むことができます!できあがったはがき新聞を校内に掲示して交流も行っています!






期末テスト前には、「期末テスト対策 はがき新聞」の取組みを行いました!後期課程の皆さん、テスト対策の勉強に「はがき新聞」を有効に活用していました!今後も、児童生徒の皆さんの「書く力」や「表現する力」を高める取組みを行ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...