体育大会Vol2「障害物競走!、八の字縄跳び競争!」

体育大会1種目めは、「障害物競走」でした!「ぐるぐるバット」「ネットくぐり」「2人1組で縄跳び」「2人1組でボール運び」、最後は「アメ食い」の関門をクリアしてゴール!






今日まで、2人で縄跳びやボール運びの練習を重ねてきた皆さんでしたが、アメ食いは初めてのチャレンジ!皆さん苦戦していましたが、最後まで全力で挑みました!

体育大会2種目めは、「八の字縄跳び」でした!クラスごとに、2分間に何回飛ぶことができるかが競われ、全クラス一斉に競技が行われました!







これまで体育の授業や放課後練習等の自主練習を重ねてきた選手の皆さん、高いレベルの対戦でした!すべてのクラスが100回以上!優勝クラスは、150回でした!優勝クラスの選手の皆さんからは、大きな歓喜の声があがりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

✍✍「期末テスト1日目」!「本の帯」づくり!📚📚

 6月24日(水)後期課程では、今日から「1学期 期末考査」が始まりました!後期課程の生徒の皆さん、1学期のまとめとなる期末テストに一生懸命取り組んでいます! 前期課程の授業を参観していると、児童の1人が「テストしているから静かに移動しないといけないです!」と心配りの声をかけてい...