🔤🔤🔤後期課程「英語集会」「体育大会予行」!🔤🔤🔤

 11月13日(木)今日は、槇尾学園「イングリッシュディ」として、日頃の外国語活動の取組みを参観で紹介したり、外国語活動の授業の様子を参観してもらいました!

その取組みの1つとして、後期課程では、「英語集会」が行われました!8月29日(金)に行われた「英語暗唱大会」の代表として発表した2名の生徒のスピーチを聞きました!





とても素晴らしいスピーチでした!ALTの先生から2名の代表に表彰状がわたされました!2名の代表者の皆さん、ありがとうございました!

また、後期課程では、2日後に本番を迎える「体育大会」の予行が行われました!曇り空の肌寒い天気でしたが、後期課程の生徒の皆さん、本番さながらの予行をしてくれました!









体育大会本番が楽しみです!後期課程の生徒の皆さん、今日まで、限られた練習時間でしたが、皆さんで協力して集団演技や団体競技の練習を重ねてきました!いよいよ本番です!皆さんの活躍を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...