👶👶9年生「保育体験」こども園を訪問しました!👶👶

11月7日(金)9年生の皆さんが、校区にある「横山きのみこども園」を訪問して、「保育体験」を行いました!園児の皆さんとのあいさつの後、園庭で一緒に遊びました!

進路選択を控えた9年生の皆さんが、日頃の授業から離れ、穏やかな表情で園児と一緒に過ごす姿が印象的でした!9年生の皆さん、園児の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました!








園の先生方からは「とてもやさしいお兄さん、お姉さんで、みんな喜んでいます」、「この園の卒園生もいて、大きく成長した姿を見ることができてうれしいです!」とうれしいお言葉をいただきました!





技術家庭の授業で、園児のために制作した自作の「おもちゃ」も園児の皆さんに大人気でした!小さな子どもたちと一緒に過ごす中で、色々な気づきや学びもあったことと思います!義務教育学校の最高学年として、この経験を学校生活に活かしてほしいと思います!

ご協力いただいた「横山きのみこども園」の関係者の皆さま、昼食等をご用意いただいた保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...