⛰⛰⛰ 2年生、3年生「槇尾学」続編! ⛰⛰⛰

 11月6日(木)、2年生の「槇尾学」、10月30日(木)に行った「町たんけん」でお世話になった校区の施設や店舗等の方に向けて、お礼状をつくっています!お礼状には、かわいらしい絵も描かれていました!







「見て!きれいに書けているでしょ!」と皆さん、お礼状を見せてくれました!保護者の皆さまと一緒に施設や店舗等でインタビューを行った体験が、2年生の皆さんの心にしっかり残っているようでした!きっと、地域の皆さん、喜んでいただけることと思います!

11月4日(火)、1年生、2年生の皆さんが、10月29日(水)に「槇尾学」で訪れた「槇尾こもれびの森」へ、3年生の皆さんも行きました!





1年生、2年生の皆さんは、遊具での遊びをおもに行いましたが、3年生の皆さんは、槇尾学のテーマ「槇尾のステキをしらべよう!」に合わせて、校区の様々な施設を調べるために、今回、「槇尾こもれびの森」を訪れました!3年生の皆さん、校区をさらに「知る」機会となりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...