🐞🐞🐞1年生「槇尾学」秋探しに出かけました!🐞🐞🐞

 11月7日(金)1年生の皆さんが、虫取りあみと虫かごをもって、校区にある「下宮児童遊園」へ「秋探し」に出かけました!予定では、昨日出かける予定でしたが、残念ながら雨で延期!1日越しの待ちに待ったお出かけでした!





昨日と一転、今日は秋晴れの絶好のお出かけ日和!1年生の皆さん、「秋さがし」で楽しい時間を過ごしました!「先生!テントウムシ!」「きのこ見つけたよ!」「落ち葉もどんぐりもいっぱい拾ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました!





1年生の皆さん、楽しい時間を過ごせましたね!いろいろな場所に「秋」を感じることができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...