👶👶👶2年生「命の学習」!👶👶👶

 9月11日(木)2年生では、大阪母子医療センターから先生をお招きして「命の学習」が行われました。赤ちゃんの成長について、2年生の児童の皆さんに、わかりやすく説明していただきました。ありがとうございました。




2年生の児童の皆さん、実際に、赤ちゃんの人形を抱いてみて、色々な感想を伝えあっていました!皆さん、しっかり話を聞いたり、たくさん質問してくれました。




講師の先生からは、「皆さんが、出産や乳児のことについて、たくさんのことを知っていたので驚きました」と感想をいただきました。きっと、お家の方が、2年生の皆さんが、生まれてきたときや、小さい頃のことをお話してくださっているのではと感じました。

今後も、色々な場面で「命の大切さ」を胸に刻むことができる機会をつくっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...