🍚「給食試食会」!🍚🍠「サツマイモ」収穫!🍠

 9月12日(金)第1回「PTA給食試食会」が行われました!今回は、2年生から9年生の児童、生徒の保護者の方にご参加いただきました!献立は、「骨ごとカレイのゆずだれ、豚肉の昆布煮、味噌汁、ごはん、牛乳」でした!




平日のお忙しい時間にも関わらずご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。また、試食会の運営にご協力いただいたPTA役員の皆さま、先生方、調理員の皆さま、ありがとうございました。次回は、1年生の保護者の方を対象に、9月19日(金)に実施されます!

8年生の槇尾学「槇芋プリジェクト」!今日は、サツマイモの収穫です!立派なサツマイモがたくさんできました!夏休み中も「槇芋プロジェクト」を頑張ってくれました!




8年生の皆さん、努力が実り本当に良かったですね!次は、10月12日(日)「槇尾っ子まつり」、10月25日(土)「いずみ万博」の出店へ向けての取組みですね!今後もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...