🍠🍊「まきおっこまつり」に向けて!(槇尾学)🍊🍠

 9月30日(火)「まきおっこまつり」で販売する商品の準備が着々と進んでいます!

8年生は「焼き芋ブリュレ」!実際に収穫したサツマイモを、「焼き芋」にしたり「ふかし芋」にして、試作品づくりです!




8年生の皆さん、商品づくりは大変ですが、試行錯誤することで大きな学びがあるはずです!8年生の皆さん、よろしくお願いします!




7年生は「みかんジュース」!デザインが決定して出来上がった「ラベル」を、瓶に貼りました!そして、箱詰めにしていよいよ納品です!





さらに、看板やポップなども制作して、販売の準備を行います!7年生の皆さん、目標達成に向けて、学年の皆さんで協力してください!よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

✍✍「期末テスト1日目」!「本の帯」づくり!📚📚

 6月24日(水)後期課程では、今日から「1学期 期末考査」が始まりました!後期課程の生徒の皆さん、1学期のまとめとなる期末テストに一生懸命取り組んでいます! 前期課程の授業を参観していると、児童の1人が「テストしているから静かに移動しないといけないです!」と心配りの声をかけてい...