🍠🍊「まきおっこまつり」に向けて!(槇尾学)🍊🍠

 9月30日(火)「まきおっこまつり」で販売する商品の準備が着々と進んでいます!

8年生は「焼き芋ブリュレ」!実際に収穫したサツマイモを、「焼き芋」にしたり「ふかし芋」にして、試作品づくりです!




8年生の皆さん、商品づくりは大変ですが、試行錯誤することで大きな学びがあるはずです!8年生の皆さん、よろしくお願いします!




7年生は「みかんジュース」!デザインが決定して出来上がった「ラベル」を、瓶に貼りました!そして、箱詰めにしていよいよ納品です!





さらに、看板やポップなども制作して、販売の準備を行います!7年生の皆さん、目標達成に向けて、学年の皆さんで協力してください!よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...