「槇尾学」プレゼン大会!「音楽会」に向けて!

 9月5日(金)8年生「槇尾学」育てた「サツマイモ」の商品化に向けて、プレゼン大会「準決勝、決勝」が行われました!予選を勝ち抜いた8班が対戦形式でプレゼンを行い、自班の商品化の実現に向けて、熱くアピールをしました!








優勝班の商品は「焼き芋ブリュレ」!いずれの班も素晴らしいプレゼンでした!会場からは、大きな拍手が送られました!8年生の皆さん、「槇尾っ子まつり」の商品販売に向けて、協力して取り組んでいきましょう!

10月24日(金)に行われる「校内音楽会」に向けて、前期課程では、音楽の時間に合奏や合唱の練習が始まりました!児童の皆さん、素晴らしい発表にするために、頑張って練習に励んでいます!







「槇尾学園」で行われる初めての「校内音楽会」!1年生から9年生の皆さんの発表、とても楽しみにしています!2学期は、運動会や体育大会、校内音楽会と学校行事が続きます!児童生徒の皆さん、お互いに協力して、皆さんで達成感を味わうことのできる学校行事にしていきましょう!皆さんの活躍を期待しています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

✍✍「期末テスト1日目」!「本の帯」づくり!📚📚

 6月24日(水)後期課程では、今日から「1学期 期末考査」が始まりました!後期課程の生徒の皆さん、1学期のまとめとなる期末テストに一生懸命取り組んでいます! 前期課程の授業を参観していると、児童の1人が「テストしているから静かに移動しないといけないです!」と心配りの声をかけてい...