6年生、9年生「修学旅行」に向けて!

 6月5日(木)前期課程で「縦割り活動」を行い、6年生が修学旅行に向けて、前期課程の全学年の児童の皆さんに鶴を折ってもらいという取組みを行いました!









そのために、6年生の皆さんが、読み聞かせを行い、鶴の折り方を説明して、下級生の皆さんに鶴を折ってもらいました!どの班も、とてもいい雰囲気で活動できました!準備から本番まで、6年生の皆さんよく頑張ってくれました!

6月6日(金)9年生では、修学旅行の行先である沖縄について調べ学習を行いました。書籍やGIGA端末から、戦争についてや、歴史や伝統、文化について調べました。








今後、修学旅行先の現地で学んだことを、さらに加えて、7,8年生の皆さんに、伝えていく予定です。9年生の皆さん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...