6月も、よろしくお願いします!

 6月2日(月)6月の学校生活がスタートしました!やまびこ学級前の廊下には、「やまびこタイム」で制作した傘のオブジェが飾られています!3年生、図画工作の作品は、「あじさい」です!開校から2カ月が経過しました!児童生徒の皆さん、落ち着いた環境の中で、今日も学習活動に取り組んでくれています!

















1学期の折り返しとなる6月は、6年生、9年生の修学旅行や後期課程の期末考査が実施されます!また、校外学習や槇尾学等、様々な行事や学習活動が各学年で予定されています!

6月も、槇尾学園ブログ「槇尾だより」にて、槇尾学園の学校生活の様子をお知らせいたします!6月も、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...