🏊🏊🏊前期課程「水泳授業」スタート!🏊🏊🏊

 6月19日(木)後期課程に続き、本日より前期課程の水泳授業がスタートしました!今日は、午前中に6年生、4年生、午後から2年生が「コナミスポーツクラブ和泉中央」で、2時間ずつ水泳授業に参加しました!






泳力などを参考にグループに分かれて、インストラクターの方や、体育科や担任の先生の指導のもと、楽しく水泳の授業に参加しました!「気持ちいい!」、「楽しい!」と児童の皆さんが声をかけてくれました!





前期課程は、本日から10月23日(木)の間に、各学年、計5回の水泳を行います!1回目から、みるみる上達する姿が見られました!きっと5回の水泳授業で、かなりの上達がみられることと思います!前期課程の皆さんの上達する姿を楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...