🍚🍚🍚食育献立「長野県」!🍚🍚🍚

6月20日(金)今日の給食は、長野県がテーマの食育献立!







食育献立の内容は、「粉豆腐の炒り煮、とり肉のレモンソース、ぶた汁、ごはん、牛乳」でした!「粉豆腐の炒り煮(長野県)」に使われる「粉豆腐」とは、高野豆腐の製造過程で崩れたり割れたりしたものを粉状に加工したもので、粉豆腐といろいろな具材を調味料とだし汁で煮た料理が「粉豆腐の炒り煮」です!






「おかわりいる人?」の声にたくさんの人の手が上がります!今日の給食も、皆さん、しっかり食べてくれました!暑い日が続いています!「しっかり食べて、しっかり睡眠」、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...