6年生「修学旅行」に向けて!続編!

6月26日(木)から6月27日(金)の2日間の「広島」への修学旅行へ向けて、6年生の皆さんが取組みを更に進めています!しおりの作成やセレモニーなどの企画運営に協力して取り組んでいます!









また、修学旅行に向けた平和学習では、書籍やGIGA端末を活用して、調べ学習を行っています。「戦時中の小学生の一日」、「なぜ戦時中は、食料が不足するのか」、「広島と長崎」等、様々なテーマについて調べ学習に取り組んでいます。






6年生の修学旅行まで2週間となりました!6年生の皆さん、修学旅行の本番に向けて、協力して、積極的に取り組んでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...