🚓🚓🚓5年生「非行防止教室」!!🚓🚓🚓

 10月3日(金)5年生では、大阪府岸和田少年サポートセンターから警察関係の方にお越しいただき、「非行防止教室」が行われました!非行防止についてのお話や不審者対応についてのお話等貴重なお話をしていただきました!







途中、人形劇で、丁寧にお話もされました!5年生の皆さん、この「非行防止教室」で聞いた内容を忘れずにしてほしいと思います!大阪府岸和田少年サポートセンターの講師の皆さま、ありがとうございました。


この授業の後、児童の皆さんが、自主的にイスを片付けてくれる姿がありました!「人知れず」当たり前のように行動できる姿は、とてもステキです!とても清々しい気持ちになりました!ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...