2年生「町たんけん」!保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました!

 10月30日(木)2年生で、「町調べ」として、2年生の皆さんが、調べたいと思った地域の施設や店舗等の方にインタビューをしました!班ごとに活動することもあり、ご協力いただける保護者の方を募りましたところ、たくさんの保護者の方にご協力いただきました!







児童の皆さん、施設や店舗等の担当の方に質問することは、とても難しかったと思いますが、これまで準備してきたことを活かしてくれたと思います!保護者の皆さまには、道中の見守りや活動のサポートをいただきました!






お忙しい中にも関わらず、ご協力いただいた保護者の皆さまからは、「子どもたちの活動の姿を見る機会ができてよかった」とありがたいお言葉もいただいたとお聞きしました。本当にありがとうございました。

また、本校の児童へ貴重な機会をいただきました「アグリセンター」、「ひかりの園」、「ガソリンスタンド」、「関西トランスウェイスポーツスタジアム」、「JAいずみの」、「本泉寺」、「ファミリーマート」、「大日整工」、「とんかつの店 翔心」の関係の方々、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...