🍁🍁🍁10月も残り1週間となりました!🍂🍂🍂

 10月27日(月)、10月もいよいよ残り1週間となりました!今月は、たくさんの学校行事等がありましたが、週明けの月曜日も、児童生徒の皆さん、学習活動に意欲的に取り組んでいます!



2年生では「九九カード」が配られました!「九九マスターへの道」が始まりますね!



ipadにも慣れてきました!本離れが問題の中、本を読む時間も大切にしています!



休憩時間は、多くの児童の皆さんグラウンドへ!元気な声がグラウンドに響いています!外で遊ぶにはとてもいい天気です!



高学年は、理科の授業は、理科室で行います!ただいま、実験中!



図画工作の授業、さすが高学年の皆さんの作品、レベルが高いです!




スポーツの秋、文化の秋!4年生の体育では、「ワンバウンドバレー」!難しい種目に挑戦していました!休憩時間には、小学校陸上記録会の自主練をする児童の姿が!音楽室では、5年生の皆さんが、連合音楽会に向けて練習中!槇尾学園も「スポーツの秋、文化の秋!」真っ盛りです!

残念ながら、インフルエンザ等の流行の兆しがあります!皆さんで、体調管理、感染予防につとめていきましょう!今週もよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...