6年生 社会見学「大阪城公園、劇団四季公演」!

 10月30日(木)6年生の皆さんが、社会見学で大阪市内へ行きました!午前中は、大阪城公園を訪れ、大阪城の資料等を見学したり、大阪城から大阪市内の様子を見たりしました!6年生の皆さん、しっかり見学できました!







その後、大阪城公園でお弁当を食べました!秋晴れの過ごしやすい陽気の中、屋外でのお弁当タイム!とても楽しい時間を過ごしました!保護者の皆さま、お弁当の準備等、ご協力ありがとうございました。



午後からは、オリックス劇場へ移動!劇場で、劇団四季公演 ファミリーミュージカル「王子と少年」の舞台を鑑賞しました!児童の皆さん、「ミュージカル、すごく面白かった」との感想!貴重な経験をすることができました!

無事に社会見学を終えることができました!6年生の皆さん、お疲れさまでした!今日の経験を今後に活かしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...