🚌🚌🚌4年生「大阪市内 社会見学」!!🚌🚌🚌

 11月22日(木)4年生の皆さんが、大阪市内へ「社会見学」へ行きました!行先は、「ハルカス300」と「大阪市立科学館」!4年生の皆さん、今日の社会見学を楽しみにしていたことと思います!








「ハルカス300」では、高さ300mから、大阪市内を見て、明石海峡大橋や淡路島、関西国際空港などを探しました!「大阪市立科学館」では、プラネタリウムで、星座をみつけたり、星座の動きを観察したりしました!さらに、科学を使ったおもちゃや道具にふれて、科学の面白さを感じました!

4年生の皆さん、しっかりと見学して、とても楽しく学びとなる社会見学となったことと思います!今日、見たり知ったことを、今後の学習につなげてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...