🐙🐙🐙今週は、「学校給食週間」です!🐙🐙🐙

 1月26日(月)戦後、昭和21年12月24日から、学校給食が再開されたことを記念して、毎年、冬休みと重ならない1月24日から1週間を全国学校給食週間としています!和泉市では、今日から3日間、テーマに沿った特別メニューが登場します!

初日の今日は、「飛び出せ大阪~世界の人々に食の魅力を伝えよう~」というテーマで行われた「和泉市レシピコンテスト」で、石尾中学校の生徒が応募したメニュー「たこやき風炊き込みごはん」が登場しました!(今日の献立「ごはん、たこやき風炊き込みごはん、卵焼き、中華スープ」)










2日めの明日は、「今も昔も人気献立!(食パン、ちくわの磯部揚げ、カレースープ、和泉いちごジャム、牛乳)」、3日めの明後日は、「味めぐり和泉市!(ごはん、ハンバーグケチャップソース、切干大根と金時豆の煮物、みそ汁、牛乳)」が登場します!

今日の給食も美味しくいただきました!児童生徒の皆さん、明日からの給食も楽しみにしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...