「認知症」を正しく知ろう!(「認知症」の出前授業)

 11月23日(金)認知症機能強化型地域包括支援センター、社会福祉協議会の関係の方々、校区の主任児童委員や民生委員の方々にお越しいただき、4年生で「認知症」についての出前授業が行われました!








くわしくお話をしていただいたり、寸劇を交えていただいたり、「認知症」について、4年生の児童の皆さんが、少しでも正しく理解できるように授業をしていただきました!

4年生の児童の皆さん、しっかり話をきいて、「認知症」について、正しい知識を得ることができたと思います!お越しいただいた関係の皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...