✍✍✍「チャレンジテスト!」、「実力テスト!」✍✍✍

 1月14日(水)7,8年生で「大阪府チャレンジテスト」、9年生で「第5回 校内実力テスト」が行われました!各教室から、テストに向かう生徒の皆さんの緊張感が伝わってきました!




後期課程の生徒の皆さん、5時間という長丁場の考査でしたが、がんばって取り組みました!後期課程の皆さん、本当にお疲れさまでした!

前期課程の授業が5分早く終わるため、廊下には「テスト中!」の掲示が!前期課程の児童の皆さん、掲示を見て、静かに移動してくれました!


お互いに「気配り」を実践してくれることを大変うれしく思います!これからも、お互いに「気配り」を大切にしていきたいですね!前期課程の児童の皆さん、ご協力ありがとうございました!

1年生の教室では、算数の授業!担任の先生が、「100のブロックから15のブロックをとるといくつ残るかな?」等の問題を出題!班のみんなで協力して、答えを考えていました!




1年生の皆さんも、6年後には「チャレンジテスト」に挑戦しているんですね!皆さん、日々の学習活動、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...