🧺🧺🧺槇尾学「昔の道具!」、前期「外遊び!」👪👪👪

1月15日(木)3年生の皆さんが、「昔の道具」について調べ学習を行っています!今日は、旧南横山小学校や、校区にお住いの方のお宅を訪問して、実際に使用されていた「昔の道具」を見学しました!





旧南横山小学校の教室に展示されている「道具」について調べたり、見学させていただいたお宅の方に「道具」の説明を聞いたりしました!3年生の児童の皆さん、昔、使われていた道具に、とても興味を持つことができたようです!

ご協力いただいた校区にお住いの地域の皆さま、貴重な体験となりました。ありがとうございました。

前期課程では、休み時間に「外遊び」をしました!6年生が「おに」になり、グラウンドで「おにごっこ」をしました!今日は、前期課程「1組」の皆さんで「外遊び」!次回は、「2組」の皆さんで遊びます!





前期課程の児童の皆さんで、楽しい時間を過ごしました!「最後まで、捕まらなったよ!」とうれしそうに、息を切らせながら報告してくれる児童がありました!6年生の皆さん、「おに」大変でしたね😊お疲れさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

前期課程「集会」!、ファーストステージ「たてわり活動」!

6月23日(火)前期課程の集会が行われました!元気に校歌を歌い、その後、各委員会の代表の皆さんが、各委員会からのお知らせお願いを話しました!「みんなが過ごしやすい学校になるように協力お願いします!」という訴えに、児童の皆さんからは、賛同の拍手が送られました! 最後に、7月2日(木...