🥬🥬🥬7年生槇尾学「キムチ」をつくりました!🥬🥬🥬

 1月28日(水)7年生の「槇尾学」で育てた白菜の活用として、「キムチづくり」に挑戦しました!校区にある農園の方々、地域の方々にキムチづくりを教えていただきながら、キムチをつくりました!







昨日から仕込みを開始して、本格的なキムチをつくることができました!7年生の皆さん、とても手際よく作業していました!とても美味しいキムチが出来上がりました!







7年生の皆さん、自分でつくったキムチを、各ご家庭に持って帰ってもらいますので、ぜひご家族皆さんでお召し上がりください!(白菜のキムチとヤンニョムをお持ち帰りいただきます!ヤンニョムで色々なキムチをお楽しみください!)

キムチづくりを教えていただいた講師の皆さま、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...