🏐🏀🏓冬休み中も頑張りました!!🏐🏀🏓

 冬休み中も、部活動に所属する部員の皆さん、日々、部活動を頑張って取り組んでくれました!昨年は、各部活動で「新人大会」等が行われ、新チームで大会に臨みました!各部活動、人数が少ない中でもがんばって取り組み、バレーボール部は、和泉市新人大会で第3位という成績も残しました!





また、年末に行われた「生徒会交流会」では、児童生徒会本部役員の皆さんが参加して、グループ討議や「槇尾学園のいいところ」、「他学年とのつながり」について、アンケートをもとに発表を行いました!本部役員の皆さん、本校を代表しての発表、ありがとうございました!




いよいよ、明日1月7日(水)から3学期が始まります!児童生徒の皆さんと一緒に、新年を迎えた新鮮な気持ちを大切に、児童生徒の皆さん一人ひとりが、充実した学校生活を送ることができるよう努めてまいります。

3学期も、槇尾学園ブログ「槇尾だより」にて、日々の本校の様子をお知らせいたします。3学期もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...