📚📚読書週間!前期「読み聞かせ」後期「朝読書」📚📚

 11月19日(水)前期課程では、朝の時間、校区にある読み聞かせサークル「やまびこ」の皆さんにお越しいただき、1年生、3年生、5年生の皆さんに「読み聞かせ」をしていただきました!2年生、4年生、6年生の皆さんへは、11月21日(金)の朝の時間にしていただきます!






読み聞かせサークル「やまびこ」の皆さん、ご協力ありがとうございます。金曜日もよろしくお願いいたします。

後期課程では、毎日「朝読書」を行っています!今日は、8年生の皆さんが、メディアセンターで朝読書をしました!メディアセンターで、読んでみたい本を探して、その場で本を読んでいました!






メディアセンターでの朝読書は、定期的に行っています!今後もメディアセンターを慣れ親しんでもらい、本を身近に感じてもらえるような取組みを行っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...