🍁🍁🍁3,4年生「槇尾学」秋見つけに南横山へ!🍁🍁🍁

 11月18日(火)1,2時間目に、3年生の児童の皆さんが、「槇尾学」として、南横山小学校へ「秋見つけ」に行きました!めっきり秋めいてきた南横山小学校の学校林を散策して、色々な「秋」を見つけて観察しました!






同じく、11月18日(火)3,4時間目に4年生の皆さんも、「槇尾学」として、南横山小学校へ「秋見つけ」に行きました!4年生の皆さん、「秋の生き物の観察・記録」をテーマに、学校林で観察を行いました!







次回の理科では、観察した生き物を描いて、色を塗る授業を行うため、写真にとっている児童もありました!3,4年生の皆さん、自然の中で「秋」を感じる時間となったと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...