🕊🕊🕊前期課程「平和集会」を行いました。🕊🕊🕊

 11月20日(木)、6月に行われた、6年生の「広島」への修学旅行で、学んだり感じたことをまとめ、平和集会として、6年生の皆さんが、1年生から5年生の皆さんへ伝えました。体育館で集会を行った後、各学年ごとに教室に移動し、各担当の6年生から話がありました。






低学年には、戦争に関する本の読み聞かせがあったり、高学年には、戦時中の話から「平和」について、みんなで話し合う時間を設けたりと、1年生から5年生の皆さんが「平和」について考えることができる工夫がされていました。







6年生の皆さん、今日の平和集会に向けて、発表の準備や掲示物の準備等、頑張ってくれました。1年生から5年生の皆さんにとって、貴重な時間となりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...