😌😌😌11月もありがとうございました!😌😌😌

11月28日(金)、11月の最終登校日を迎えました!今週末も、児童生徒の皆さん、様々な活動に意欲的に取り組みました!

後期課程は、期末テスト最終日、3日間のテスト、頑張ってくれました!後期課程の皆さん、お疲れさまでした!





今朝も前期課程の「かけ足タイム」が行われました!風が寒さを感じる朝となりましたが、児童の皆さん、元気に5分間走に取り組みました!






11月27日(木)、6年生では、1月に行われる「炭焼き体験」に向けて、炭焼き職人として長年炭焼きに携わっておられた地域の方にお越しいただき、「炭焼き」についてお話をしていただきました!







6年生の皆さんからは、「炭焼き」に使う木の種類についての質問や、「炭焼き」体験に向けて、とても大切な話を聞くことができたという感想がありました!貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

11月26日(水)前期課程では、「全員クラブ」が行われました!家庭科クラブでは、「入浴剤」をつくりました!












他のクラブでも、児童の皆さんが楽しく活動に取り組みました!

11月も、後期課程「体育大会」や授業参観、PTA環境整備等の多くの学校行事、日々の登下校の見守り等、保護者の皆さま、地域の皆さま、関係の皆さまにごl協力をいただきました。本当にありがとうございました。12月もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...