5年生「林間学校」Vol8「林間2日目、スタート!」

 5月21日(水)5年生「林間学校」の2日目がスタートしました!盛りだくさんの1日目の疲れもあってか、皆さん、睡眠をしっかりとってくれたことと思います!早朝から龍泉寺に移動!朝の集い(朝のあいさつ、ラジオ体操、散策)を行い、2日目をスタートしました!








日本遺産「龍泉寺」散策では、神木の巨木を見たり、滝行のイメージトレーニングも!散策後は、宿に帰り「朝食」です!




皆さん、朝からしっかり食事をとってくれています!心配された天候も「曇」、予定している内容も進めることができそうです!


朝食の片付けも協力して、てきぱきとできました!「早い!バイトにおいでね!」とお宿の方がおっしゃいました!5年生の皆さん、とてもステキです!「槇尾の宝」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...