5年生「林間学校」Vol9「魚つかみ!!板はがきづくり!」

 5年生「林間学校」一行、体験活動開始です!まずは、魚つかみ&とった魚の試食です!ずっと中には入れないぐらい水槽の水がとても冷たくて、魚つかみにこれも悪戦苦闘!





すぐつかめた人もいましたが、なかなかつかめない人、魚のぬるぬるが苦手な人、難しい中でも頑張って魚つかみに挑戦しました!中には「魚こわい!」という人も!めったに経験することがない体験ができましたね!






できた塩焼きを美味しくいただきました!中には「骨だけ」の人も!すごい!さらに、板はがきづくりにも挑戦しました!お家の方や知り合いの人へ向けて、ていねいに「板はがき」をつくりました!次の体験は、飯盒炊さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...