5年生「林間学校」Vol9「魚つかみ!!板はがきづくり!」

 5年生「林間学校」一行、体験活動開始です!まずは、魚つかみ&とった魚の試食です!ずっと中には入れないぐらい水槽の水がとても冷たくて、魚つかみにこれも悪戦苦闘!





すぐつかめた人もいましたが、なかなかつかめない人、魚のぬるぬるが苦手な人、難しい中でも頑張って魚つかみに挑戦しました!中には「魚こわい!」という人も!めったに経験することがない体験ができましたね!






できた塩焼きを美味しくいただきました!中には「骨だけ」の人も!すごい!さらに、板はがきづくりにも挑戦しました!お家の方や知り合いの人へ向けて、ていねいに「板はがき」をつくりました!次の体験は、飯盒炊さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

前期課程「集会」!、ファーストステージ「たてわり活動」!

6月23日(火)前期課程の集会が行われました!元気に校歌を歌い、その後、各委員会の代表の皆さんが、各委員会からのお知らせお願いを話しました!「みんなが過ごしやすい学校になるように協力お願いします!」という訴えに、児童の皆さんからは、賛同の拍手が送られました! 最後に、7月2日(木...