★★★避難訓練!!★★★

5月23日(金)避難訓練を行いました!今回の避難訓練は、家庭科室から出火した想定での火災による避難訓練を行いました!緊急放送とともに、全校児童生徒の皆さん、手やハンカチで手をふさぎ、低い姿勢で避難経路に従って速やかに非難しました!

 









全校児童生徒が避難を完了するまでに4分8秒でした!避難の最中、おしゃべりする人も全くなく、真剣に訓練に取り組んでくれました!避難訓練後、各教室に帰り担任の先生からお話がありました!





新校開校にあたり、今後も避難訓練など実施して、児童生徒の皆さんが「安心・安全」に学校生活を送ることができるよう努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...