前期課程「児童生徒会 委員会」!

 5月28日(水)昨日の児童生徒会「認証式」に続き、今日は、前期課程で委員会が開かれました!5,6年生の皆さんが、代議員会、文化委員会、図書委員会、体育委員会、厚生委員会、給食委員会の6つの委員会に分かれて話し合いを行いました!








今期の活動目標や活動内容、取組み等について、皆さん、意欲的に話し合いに参加していました!図書委員会では、ポップづくりや紙芝居の読み聞かせ、オリジナル栞のプレゼントなどが企画されていました!他の委員会も色々な企画を考えています!

今期も、充実した児童生徒会活動にしてください!5,6年生の皆さん、今後も、前期課程のリーダーとしての活躍を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...